【企画案】視聴者も楽しめる「ナルト探しゲーム」!手軽に白熱バトル【YouTuber】

◎シリーズ『YouTuber向け企画案のコーナー』 このコーナーは、現役若手放送作家の私がテレビ用に考えた企画をYouTubeの動画用にアレンジ!YouTuber向け企画として公開していくコーナーです!TV番組には多くの放送作家がいますが、まだまだYouTube専門の放送作家は少ないと思われる現在。その分野に飛び込んでいこうと目論んでおります。

※企画の権利関係はフリーです。自由に使用してください。概要欄などに「この企画を使ってみたよ!」などと書いてくれたり、動画内でこのサイトのことを宣伝してくれると私が喜びます。

今回の企画案について


視聴者も一緒になって楽しめる簡単なゲーム企画!用意するものは練り物の「ナルト」が1本だけの手軽さです!

2人の対戦形式。何十枚もあるスライスナルトを二人で〇〇秒以内で交互に食べていく。その中には1枚だけ裏返しになっているナルトがあるので、そのナルトを食べたほうがアウト。ナルトの裏面には激辛トウガラシが塗られているので注意!唐辛子にすれば、他のナルトには調味料を塗るだけで薄くスライスしても見分けがつかない。

企画概要

企画タイトル『瞬間ナルト探し』
企画ジャンルゲーム
番組内容???

参加人数  :???
撮影場所  :???
必要なもの :???
事前準備  :???

企画展開例

企画のおおまかな進行順番について


:1本丸々のナルトをスライスする
:何枚もスライスしたナルトの中から「1枚だけ」裏返しにする
:裏返したナルトの裏面に目印になるようにワサビを塗る

それぞれの進行項目について詳しく

この企画のメリット

動画制作の際の注意点

まとめ