【MV】ヤなことそっとミュートにハマるためのオススメ楽曲【ヤナミュー】

【MV】ヤなことそっとミュートにハマるためのオススメ楽曲【ヤナミュー】

 私がすっかりハマってしまっているアイドル『ヤなことそっとミュート(略称:ヤナミュー)』。今回はヤナミュー初心者へ向けた、ヤナミューにハマるならとりあえずコレを見ておけ!という動画や楽曲を紹介していきます。

 ヤナミューの何が良いかというと、4人の可愛さとかキャラクターも良いですが、なんと言っても楽曲が良い!音に手抜きが無いです。曲自体はいいんだけど「なんか音圧が足りないなぁ」と思うことが無い、妥協がない!それがヤナミュー!ライブのパフォーマンスも素晴らしい!CD音源を聞いた後にライブに行っても「あれ?CDと違う・・・」と思うことが無い!それが無い!あのガッカリ感が無い!

 YouTubeの公式MVでヤナミューを知ってからというもの、その後のCD音源、ライブ、全てでヤナミューは常に想像以上のパフォーマンスで私を圧倒し続けてくれています!ヤナミューに出会ってからというもの、一度もイヤな思いをしたことがない。というわけで、私がオススメするヤなことそっとミュートの楽曲を紹介していきます!



まずはコレを聴け『Lily』


 まず最初にオススメしたい楽曲は「Lily」です!私がYouTubeでいろいろなアーティストのミュージックビデオを探しているとき不意に見つけたMV。これでヤナミューを初めて知りました。そして一気にハマったわけでございます。多くのヤナミューファンはこの動画でヤナミューを知り、そしてハマっていったはず!きっと。そんなヤナミューにとっては登竜門的存在の楽曲「Lily」。

 結成したてのアイドルグループの楽曲とは思えない上質なイントロから始まり、間宮まにさんの歌声が聞こえてくる!もうここで私の心はわしづかみにされていました。なでしこさんの力強い歌い方もお気に入りです!

幻想的な一面も魅せる『HOLY GRAil』


 「Lily」のイメージからヤナミューというのは元気な楽曲を力強く歌い上げるグループなのかな?と思っていたら、この『HOLY GRAil』の登場です!MVの主役はグループ最年少のレナさん!トークライブとかでは照れ屋さんな部分も見せますが、ステージ上ではアイドルらしい動きとダンスが魅力!マイクを持っていない手の動きが好きです。

 で、『HOLY GRAil』は私の中で勝手にあったヤナミューのイメージを一新してくれた楽曲です。「あぁ、たぶんヤナミューの楽曲に飽きるということは一生訪れないな」と確信した一曲でもあります。「Lily」とか明るめの曲をある程度聞いてから、この曲を聞くとイチコロにされます。ツンデレ的楽曲!クラスのお調子者で人気者が放課後に河川敷で読書している姿を見て胸キュン、そんな感じ。

ヤナミュー好きを加速させる『Reflection』


 ヤナミューの中で私が一番好きな曲、個人的再生回数が最も多いのが『Reflection』です。ヤナミューがしっとり歌い上げるところもあれば、ガッツリ熱唱するところもあり、楽曲の迫力もバツグン!そして忘れちゃいけない演奏も素晴らしい!CD音源の『Reflection』も良いですが、ライブバージョンの『Reflection』がお気に入りです!

 サビの「いつだって、そうやって、心の隅で泣いてー」のところからドラムの音が前面に出てきて楽曲を加速させるシーンが好き!良い!このときのダンスもカッコイイですね。腕を左右に振りながら下がっていくなでしこさんが特にカッコイイ!私もこの動きをしながらラーメンが茹で上がるのを待っていたりします。

ライブで盛り上がろう『オレンジ』


 アルバム収録曲の「オレンジ」です。この曲はヤナミューが常に笑顔で歌ってくれる、見ているこっちも笑顔になれる曲!サビ終わりで指を指す振り付けがあるのですが、そこでヤナミューにめっちゃ指を振ると、指を差し替えしてくれます!指差しアピール大会。この動画だと南一花さんがめっちゃ笑いながら指差してるシーンが好き!すごく楽しめる一曲!ライブに行くならば覚えておきましょう!

 あと、このYouTube動画のラストで間宮まにさんが手で顔隠して決めるシーンがカッコイイ!

締めはライブバージョンの『Lily』


 やっぱりヤナミューといえば『Lily』だと私は思います!最後に紹介するのは『Lily』のライブバージョン!『Lily』という楽曲も聞けるし、ヤナミューのライブパフォーマンスも見ることが出来る、ヤナミューをオススメするにあたっての最強動画と言っても過言ではないでしょう。

注目アーティストカテゴリの最新記事