東京パラドックス「チキンハート」-独特の雰囲気があって面白い歌詞!ワクワク楽しい遊び心がある楽曲!

 「東京パラドックス」は男女3人組のバンドです!メンバーはボーカルのKIKIさん、ベースの真愛(まい)さん、ギターの末松あきひとさんの3人。バンド名からもわかるように都内で活動中です!2017年から本格的に活動を始めたばかり、これからどんどん注目されていくバンドだと思います!KIKIさんが公式ホームページで更新しているマンガはハガキ職人的な雰囲気があって面白いです!



東京パラドックス「チキンハート」


 「チキンハート」は東京パラドックス3rdシングルです。2ndシングル「そうじゃなくて」も実はまだ発売や配信が未定状態ということで、チキンハートが聞けるのはライブとYouTubeだけ!ということになります。

 チキンハートの歌詞を私なりに解釈すると、別れたくてもそれを切り出せない彼氏、そんな彼氏に対して「どうしたいの?」や「逃がさないわ」と強気な態度で別れたくない女性のやり取りを歌っているのかな?と思います。明るい曲調なのに歌っていることはけっこうバイオレンスな雰囲気を感じます。
 でも、その解釈は違うのかな?とも思ったりします。作詞作曲はKIKIさんなのですが、KIKIさんといえば例のマンガがあります!そのマンガのオチが「Aかと思ったら実はBでした」みたいな予想外なことになっていることが多いので、この歌詞も男目線と思いきや実は女性目線なのでは!?と徐々に思うようになってきました。曲にハマってリピートしすぎるとこうなっちゃいます(笑)いろいろ考えていくと面白い歌詞です!


 MVとしては、食パンをくわえて走っていた真愛さんとKIKIさんがぶつかって、その瞬間から真愛さんがKIKIさんのことが気になって後を追いかけるところから始まっていきます。途中ダンスシーンがあったり、末松さんがバーテンダーになっていたりして、最後はKIKIさんが真愛さんに水をぶっかけます!ここは歌詞にある「付きまとわないで」の部分とリンクしていますね。歌詞の内容とはまたちょっと違う「チキンハート」を表現した映像になっていると思います!

 あと、MV大好き人間にとってはとても嬉しいMV撮影メイキングの動画もあります!3人の関係性がわかって面白いです!