NanoCryde「MeRISE」-演奏、歌声、歌詞、全てに圧倒される!この注目バンドのMVは必見だ!

 「NanoCryde(ナノクライド)」は2016年3月に結成されたバンドです!ボーカルの”よしのゆいち”さん、be-suの安瀬諒さん、ドラムの篠原純平さん、ギターのZaKeyさんの4人組。ロックバンドですが親しみやすい楽曲で、これからファンが増えていきそうな注目バンドです!



NanoCryde「MeRISE」


 この「MeRISE」は、2017年9月22日に発売されたシングル『呼び声』の3曲目に収録されている楽曲です!「MeRISE」は普通に読むと「未来図」となるように、将来のこととか夢のことを歌っている曲です!私が最初に聞いた時にビビっときたのは演奏の分厚さもありますが、ボーカルのよしのさんの歌声と印象に残る歌詞です!


 MVからもわかりますが、とにかく気持ちを出して歌う方だなーと思います。だから歌詞も印象に残りやすいんですね、ちゃんと歌詞のストーリーを終えるから。だからすぐに「MeRISE=未来図」だということもわかりますし、「そんな未来図に火をつける」という歌詞のインパクトが際立ちます!

 MVとしては、女の子が倉庫みたいなところでお酒?を飲んでぐで~んとしています。すると、ボーカルのよしのさんが廃線のところを走ったりします。たぶん、この女性を救い出そう!この女性の未来図を書き換えてやろう!というイメージなんじゃないかな?と思います。MVの映像ストーリーとしてはちょっと難解です(笑)ですが、あえて抽象的な演出だからこそ「歌詞からわかるストーリー」に意識がいくので、楽曲を際立たせることになっていると思います!スミノフ飲みたくなる一曲(違います)。

 ちょっとふざけて、そういう妄想もしちゃうくらいに頭の中で曲のイメージが広がる素晴らしい楽曲です!!!