なめ猫公式アイドル・なめんなよ原宿「ざけんなよ」-油断できないガチ楽曲!なめ猫をメインにしない攻めたMV!

80年代に一世風靡したあのなめ猫の公式アイドル、それが「なめ猫公式アイドル・なめんなよ原宿」です!なんで今公式アイドル?と思いますが、最近でもテレビCMなどでなめ猫は人気なんですね!そのブームに乗ってオーディションを開催し、結成されたのが「なめ猫公式アイドル・なめんなよ原宿」です!グループ名としては「なめんなよ原宿」が正式名称です。なんで原宿にケンカ売ってるのかがよくわからないですか、最近こういう名前のアイドルは多いので違和感はないですね!



なめ猫公式アイドル「なめんなよ原宿」


 「なめ猫公式アイドル」ってことは、なめ猫と一緒に出演するMVになるのかな?と思いきや、なめ猫が出て来るのはメンバーが着用している衣装にプリントされたなめ猫だけ!めっちゃ攻めてますね!普通だったらなめ猫をメインに、なめ猫公式アイドルがその周りで歌ったり踊ったりするMVにしたいところ!でも、そんなことはしない!あくまで「なめ猫公式アイドル」のMVなんだぞ!という強い意志表示すら感じます!なめんじゃねぇーぞ!と。原宿に対する歌詞とかもとくに出てきません。青春に関して歌っています。「青春ざけんなよ!」というテーマだと思います。


 ロックテイストのアイドル曲といえばこういうMVのですよね!というMVです。「あれ?なめ猫は?」という疑問を吹き飛ばすくらいの豪快なダンス、カメラワーク、そしてロックテイストの楽曲!メンバー4人のかわいさを写しつつも楽曲がしっかりしているので、ハードなダンスが違和感ないんですよね!そういうところからも「覚悟」のようなものを感じます!今後もブレないで欲しいです!