須澤紀信「はんぶんこ」-お互いを思う気持ち、その優しさの大切さを気づかせてくれる!優しい気持ちになれる曲!

 「須澤紀信(すざわ きしん)」は、1991年生まれ長野県出身のシンガーソングライターです!高校時代に恋愛も携帯電話も禁止の全寮制の学校へ行ったことで、そこでアコースティックギターに出会い曲を作るようになる。人生の葛藤などを力強い歌声で歌う、その歌のパワーが人気となり、2017年10月4日にメジャーデビューシングルを発売!



須澤紀信「はんぶんこ」


 「はんぶんこ」は、デビューシングル「はんぶんこ/夢の続き」に入っている一曲です!歌詞としては、たぶん好きな人と「いろんなことをはんぶんこして一緒に生きていこう!」ということを歌っています。ツライことや悲しいときがあっても、それを一緒に乗り越えていこうという優しさを感じます!カップルでカラオケに行って歌っちゃうと、きゅんきゅんするんじゃないですか!「キミ」の歌詞を相手の名前にしちゃえばもう完璧でしょ!(なぜかハイテンションになる私)。


 MVではいろいろなものをはんぶんこします。子供がドーナツを半分こしたり、老夫婦が一緒の時間をはんぶんこしたり、メインとなっているカップルが肉まんをはんぶんこしたり。このカップルの彼女は誕生日でケンカするんですけど、肉まんをはんぶんこで仲直り!それだけでもOKなのですが、最後に彼氏が後ろに隠し持っているものが・・・。きゃー!きゃー!

 ちなみに、この記事を書いている時に先輩からの仕事の電話で「おれ時間ないから、ちょっと作業手伝ってくれない?」と言われました。仕事もはんぶんこです。