HINTO「SUMMERGAZER」-ヒントが夏の終わりを教えてくれる!肌寒くなってきた今聴きたい一曲!

 「HINTO(ヒント)」は、元SPARTA LOCALSの安部コウセイを中心にして2010年に結成されたロックバンドです!バンドのコンセプトとしては「夏」らしいです。ちょっとコミカルに聴こえる、ウキウキ楽しくなる楽曲が多いです!

HINTO「SUMMERGAZER」


 「SUMMERGAZER」は、1st EP「LAST NIGHT」に収録されている楽曲です!HINTOのコンセプトでもある夏を題材にした楽曲で、夏の終わりを感じる一曲になっています!ドラムのビッツさんがサラリーマン役を演じています。そんなサラリーマンが公園でフリスビーしたり、金魚を見たり、なんか切なさがじわじわと伝わってきます。夏終わっちゃうって感じがしますね。


 ビッツさんが電話を受け取って爆笑するシーンは、ボーカルの安部さんが実際に電話をかけて松山千春のモノマネをして笑わせているらしいです(笑)。他にも、船上のシーンではちょうど虹が出てきて「画的には良いモノ」が撮れたようですが、MVのイメージには合っていなかったので泣く泣くカットしたとのこと。そういう裏話を聞くと、MVはじっくりちゃんと見ていくと面白いなぁ!と思います。