護得久栄昇 「愛さ栄昇節」-ピコ太郎の沖縄バージョン?イマ沖縄で話題の人物!その正体はハンサム芸人?

 護得久栄昇(ごえく えいしょう)さんは、昭和27年1月1日生まれ、沖縄県で今人気の人物です!護得久流音楽協会師範として、民謡なような歌を歌い上げます!というのは表向きのキャラで、実際の人物は沖縄県で活躍中の「ハンサム」という芸人の金城博之さんです。要するに沖縄県のピコ太郎ですね!沖縄県では完全に護得久さんとして活動しているようです。



護得久栄昇 「愛さ栄昇節」


 護得久さんが大マジに沖縄民謡を歌っているMVです。沖縄県のピコ太郎というだけあって、終始ちゃんと護得久さんです(笑)連呼している「アッチャメ」とは、沖縄県の踊りのようです。歌に合わせて自由に踊るというものらしいです。


 たぶん、護得久さんとしての有名エピソードだと思われるシーン。護得久さんはアイスコーヒーもホットコーヒーも、喉の病気をしてから飲めないようです。常温なら飲めるんですか?(笑)ちょっとよくわからないですが、いろいろと細かい設定があるようです!沖縄県でしか見ることができないキャラなので、見られないことが残念です!でも、このMVを期に東京のテレビでも見られる日がきそうな予感!