secondrate「オトナモード」-あなたはオトナの女性の本心に気付けますか?ドキっとする一曲!

 「secondrate(セカンドレート)」は2015年の夏結成に結成された5人組バンドです!バンド名の由来は、「一流を超える超二流」をコンセプトにsecondrate(二流)という意味で名付けられました。男女二人のボーカル(seikeさん、sakiさん)がいて、一つのバンドで2つの違うテイストの音楽を楽しむことができます!現在は都内を中心に活動しています!



secondrate「オトナモード」


 「オトナモード」は、2ndアルバム『SECONDRATE 2』に収録されている楽曲です!作曲はseikeさん、作詞がsakiさんとなっています!この歌詞を女性のsakiさんが書いたというのを考えていくとより曲へ深く入り込むことができます。

 MVの冒頭ではいきなり文字で”今夜は「可愛い」なんて言わせない”とドカンと表示されます!オトナモードは、オトナな女性がオトナな男性と飲み屋でいい感じになっちゃう歌です!ですが、女性としてはそう簡単にこの男に気を許したくないんですね、ちょっとワケアリ?な雰囲気です。


 そう簡単には気を許したくないんですが、ルージュを濃い目に塗ったりしてアピールする女性。ダチョウ倶楽部で言うところの「押すなよ絶対に!」状態です。私はこの記事を書くために歌詞をじっと聞いていたんですが、終盤で「気付いて欲しいのに」という歌詞が出てきてドキっとしてしまいました。私自身、この女性は結局どっちなんだ?と考えていたので、そこで「気づいてほしいのに」と言われてドキューン!ですよ(笑)オトナモードのsakiさんの手のひらですっかり踊らされていました。

 ダメだと思っても強引にいく。大事ですね。