ドラマストア「ラストダイアリー」-爽やかな情熱を感じるMV!ドラマストア初のシングル曲!

 「ドラマストア」は、2014年に大阪で結成されたバンドです!メンバーの脱退と加入があり、現在はギターボーカルの長谷川さん、ドラムの松本さん、ギター&ピアノの鳥山さんの3人編成となっています!「君を主人公にする音楽」をコンセプトとした楽曲をリリースています。バンド名に”ドラマ”とあるように、ストーリー性のある歌詞とMVが人気を博しています!



ドラマストア「ラストダイアリー」


 「ラストダイアリー」は、2017年10月18日に発売されるシングルです!ピアノを演奏に取り込んで、ドラマストアらしいポップなロックになっています。2017年の5月にサポートメンバーだった鳥山さんが加入し、次の6月にベースの松岡さんが脱退していたということもあり、新生ドラマストアとしては最初の楽曲リリースとなっています。それでもコンセプトはブレていません!


 MVには女性が一人出演しています。最初は笑顔で足取りも軽やか、中盤は思わせぶりな感じで振り向いたり、最後は吹っ切れたような顔。「ラストダイアリー」の歌詞を表情だけで表現しています!バンド演奏シーンがメインのMVのなのですが、サブリミナル的に入ってくる女性の表情がストーリーへの没入感を増す効果が!キレイなMVのだなぁ、という感想を持ちました。

 この曲にビビっときたのは、サビ前で盛り上がりを重ねるところです!サビにはまだいかないけどもっと盛り上がるの!?という音楽が好きです!