薗田うみ子「恋」-クセになる転調!猟奇的に美しい薗田さんの歌声もヤバイ!

 薗田うみ子(そのだ うみこ)さんは、群馬県嬬恋村出身の女性シンガーソングライターです。現在は東京でのライブを中心に活動しています。Twitterのプロフィールには「キャベツ畑のアイドル」と書いてあります、とれたて新鮮なアイドルってことですね!Twitterも面白いですが、絵日記ブログの「薗田さんはたいくつ。」が特に好きです!オススメです!



薗田うみ子「恋」


 「恋」のMVはアコギの爽やかな演奏から始まり、男女が良い感じで歩いているところから始まります。しかし徐々に「ん?なんか2人の関係おかしくない?」というシーンが随所に出てきます。歌っている薗田さんもなんか猟奇的!すると、サビのところで一気に曲が転調!一気に相手への猟奇的なフレーズがどんどん飛び出してきます!そして再びアコギの静かな音に戻って・・・ちょっと怖いですね(笑)

 

 歌詞を追っていくと猟奇的ですが、サビでの転調がとくに私はお気に入りです!ここ、ハマっちゃうと思います!映像的にも急に男性を追い詰めるようなシーンで、その転調した曲を引き立たせています!いや、とにかくこの転調が良い!「2017年の転調ベスト5」には確実に入ってくるくらいの転調!すげー良い!そこに薗田さんの猟奇的に上手い歌声も響いてきます。めっちゃ良い!!

 ちなみに、このMVの撮影の休憩中、薗田さんは宗教に勧誘されていたらしいです(笑)このMVから「この人凄い!」と思った私ですが、Twitterやブログを見ていったらさらにハマりました!いつかラジオとかやって欲しい!