ヤなことそっとミュート「any」-間宮まにさんの笑顔に癒やされる!ヤナミューらしい明るく駆け抜けるMV!

 「ヤなことそっとミュート」は2016年に結成された女性アイドルグループ!クリムゾン印刷によるアイドルプロジェクトです。コンセプトは「ヤなことだらけの日常をそっとミュートしても何も解決しないんだけど、とりあえずロックサウンドに切ないメロディーを乗せて歌ってみる事にする」。そのコンセプト通り、透明感のあるメンバーと楽曲が魅力的!

ヤなことそっとミュートに関する詳しいプロフィールなどはコチラ↓

 今回はヤナミューが2017年8月に発売した4曲入りCD「STAMP EP」に収録されている「any」のMVを紹介します!



ヤなことそっとミュート「any」


 イントロから「これは明るい曲だな!」と思う楽曲です。さらに、青々とした緑に青空、メンバーは満面の笑み!明るい曲確定ですよね!ですが歌詞をよく聞いていくと「自作の常套句 本当は無理してる」や「部屋のすみっこから 裏切られる」など、実は100%明るい歌ではないというのがわかります。

 では、なぜこんなに明るい曲調、そしてMVなのか?それは随所ででてくる「なんだって」という歌詞に意味があると思います。結局のところさー、いろいろ考えてもやらなきゃ何にも変わんないんだし「なんだって」いいからやっちゃおうぜ!という吹っ切れを歌っている歌なんじゃないかな?と私は思います。悩みも苦労も、もう笑顔で「なんだっていいや」の精神で吹き飛ばしちゃおうぜ!と。

 

 このMVでは、メンバー全員が笑顔ですが、とくに間宮まにさんの笑顔っぷりが凄いと思います!普段のTwitterを見ていると「大学ツライー」的なことを書いているので、それすらも「なんだっていいや!」と自らが表現しているかのようです(笑)風で飛ばされる前髪を直すシーン、カメラをスルーして「大空はこっちだぜー!」みたいに手を広げる間宮さん。いろいろな笑顔の間宮さんが見られます!

 「Lily」とはまた違った形のヤナミューが見られるMV!ライブでも盛り上がりそうですね!