上間江望「二日月」-夜空を見ながらちょっとだけ過去のことを思い出してみたくなりました。

 上間江望(うえま えみ)さんは声優として活躍しながらも楽曲をリリースしている女性です!過去にはTifanというバンドのボーカルも努めていました。作詞が好きで、Tifan時代にも作詞を担当しています。



上間江望「二日月」


 「二日月(ふつかづき)」は2017年9月20日に発売された「二日月のシグナル EP」に収録されています。もちろん作詞は上間さんが担当しています!曲のキャッチフレーズとして「子供の頃に見た景色を、覚えていますか?」と書かれている通り、子供の時に見た景色を大人になった上間さんが思い出しているという感じの歌詞です。ですが、歌詞には会いたかった人がいる的なことがちょいちょい入ってきます。この人物がだれか、それは上間さんしか本当のところはわからないと思います。聞く側としては、それを恋人だと思うか家族だと思うか・・・いろいろと考えることができます。ちょっと切ない感じがしますね。


 全体的に薄暗い中で撮影されているMVです。二日月というタイトルなので、夜空が思い出の景色ということでこのようなMVになっているのでしょう。これから冬になってきて、ぼーっと夜空を見ながら聴くと合いそうな曲です!そのときに会いたかった人のことを思い出すと、ちょっと泣いちゃいそうですね。ちなみに私が会いたい人は高校生の時に告白できず、その数年後に奇跡的な再開をしたときにも何も言えなかった、あの子ですね。

 とか、恥ずかしいことを言いたくなっちゃう、そういう思い出に訴えかけてくる曲です!しみじみです!



最新情報をチェックしよう!