MENNOKATASA ERABEMASU「マイジャーニー」-MV2作目!メンカタと一緒に旅をしてみよう!

「MENNOKATASA ERABEMASU(麺の固さ選べます)」は、ギターボーカルのたかせんさん、ドラムのぷーねさんの二人から成る女性二人組バンドです。2017年10月13日に初ライブを迎えるということで、まだほとんど情報がありません!しかし、タイで放送されるテレビ番組の主題歌を担当するなど、早くも注目が集まっています!



MENNOKATASAERABEMASU「マイジャーニー」


 「マイジャーニー」はメンカタのMVとしては2作目の作品になります。1作目の「世界で二番目にうまい」に続いて、自撮り棒を利用した街歩き風MVとなっています。大阪発の二人ということで、今回は大阪の名所などをいろいろ歩いています。これを見れば大阪の観光名所はだいたいわかるし、女友達と一緒に休日を過ごしている気分になれる一石二鳥な作品です!


 このMVもメンカタらしいキャッチーな楽曲です。「らしい」とは言ってもMVを二作見ただけで偉そうに言うなという話ですが、”らしさ”が詰まっていると勝手に思っています!一発で個性が伝わってくる曲です。ナルトのキャラはなんなんでしょうか?(笑)

 歌詞としては「ジャーニー(旅)」を好きな人に出会う道のりに例えているのかなと思います。付き合う前のドキドキ、ワクワク、それが感じ取れます。曲も明るいですし、それに歌詞が合っていますね!まだ付き合う前の友達段階、そんな人と遊びに行く時の移動中に聴くと良さそうです!ドキドキ止まらないぜ!

 ちなみにコチラが1作目のMV「世界で二番目にうまい(short ver.)」です。こっちもオススメ!