ひめキュンフルーツ缶「伊予魂乙女節」-怒髪天の提供曲!荒々しくもかわいらしさがあるMVだ!

 愛媛を中心に活動しているアイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」。2017年10月末でオリジナルメンバーが全員卒業してしまいますが、名曲がいっぱいあります!「ひめキュンフルーツ缶」については別記事に詳細を書いています。

COMEL Q【コメルキュー】

 愛媛を中心に活動しているアイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」。2010年にプロジェクトがスタートし、アキバに行かな…

 今回はひめキュンフルーツ缶が2016年9月にリリースした「伊予魂乙女節」を紹介していきます!

ひめキュンフルーツ缶「伊予魂乙女節」


 この「伊予魂乙女節」は怒髪天が楽曲を提供しています! 作詞は増子直純さん(怒髪天VO.)、作曲は上原子友康さん(怒髪天G.)です!今までのひめキュンフルーツ缶とは違う、いわゆる怒髪天らしい勢いのある力強い楽曲となっています。ダンスも力強さがありますし、衣装やメイクも「伊予魂!」というテイストになっています!


 作詞の増子さんは、この楽曲に対する思いを・・・

『確かに生きづらい時代だ。だからこそ、此処に生まれ此処に生きる決意と喜びの唄を声高らかに響かせるのだ!伊予の乙女の魂よ濁りきったこの世界の闇を切り裂いてくれ!』

 と語っています。怒髪天の思いに対して、ひめキュンフルーツ缶はしっかりと表現で応えました!

 

 基本的には握りこぶしを上下させたり、体全体を動かして荒々しさを出すダンスですが、一部のダンスは腰をクネクネさせてお尻を突き出す乙女っぽいシーンもあります。乙女部分ですね!急にこのかわいらしいダンスになるのでちょっと違和感も覚えますが、それが徐々にクセになってきます。たぶん、普段は荒々しい女性のかわいらしさって、こういう感じなのでしょう!