ウエダケイタ「彗星前夜」-彗星のように通り抜けていくウエダさんの美声、印象的なイラストが融合した傑作MV!

 ウエダケイタさんは、関西を中心に活動しているシンガーソングライター!左利きでギターを奏でる!現在はバンドでの活動も行っていてメンバーを募集中とのこと。これからさらに加速していくウエダケイタさんの活躍に注目です!



ウエダケイタ「彗星前夜」


 「彗星前夜」は2017年8月にリリースされた楽曲で、それを9月にMV化してYouTubeで公開されました!CDジャケットやグッズの全てを担っているイラストレーターmechifuraさんによるディレクションのもと、初のコラボビデオとなっています!


 この歌は、もどかしい自分を「彗星」に乗せて状況を打破しよう!という歌詞です、きっと。「彗星前夜」は、その打破しよう!打破したい!という葛藤を歌っていると思われます。私は基本的にネガティブ人間なので「あぁ、めっちゃわかるわ、明日はどうにかしよう!ってめっちゃ思うんだよなぁ」と勝手に感情移入してしまいました。「彗星に飛び乗って君の街まで」とあるので、実際は恋人とのアレコレを歌っているのかもしれませんが、そこにも相手へのもどかしさはあるでしょう。とにかく、「明日は彗星に乗ってどうにかしたい!」という希望を歌っている曲です!きっと。


 MVはイラストレーターのmechifureさんが書いた絵によって構成されています。こういうイラスト主体のMVってあんまり心に響かないときが多いんですけど、このMVは歌詞とイラストがしっかりマッチしていて感情移入しやすいです!マンガっぽい構図だったり、イラスト的な構図だったり、テンポが良いところでカットインしてきたりと見ていて心地よいです!
 このMVは前編イラストですけど、実写とイラストの融合があっても面白そうです!ウエダケイタさんのMV、これからも注目ですよ!!