chairmans「1%の可能性」-新しいメンバー構成での決意を歌う!がんばる勇気をもらおう!

 今回は岩手発のアイドルユニット「chairmans(チャーマンズ)」について紹介していきます!TOKYO IDOL FESTIVAL2017では「NEXT GIRLS」ステージに出演して全国的にも知名度を上げました!注目のご当地アイドルです!

 詳しいプロフィールに関しては別記事で書きました!

COMEL Q【コメルキュー】

 今回は岩手発のアイドルユニット「chairmans(チャーマンズ)」について紹介していきます!TOKYO IDOL F…

chairmans「1%の可能性」


 「1%の可能性」は「ワンパーセントの可能性」と読みます。この曲は、2017年4月から活動している新メンバー構成(第5世代)としての決意や未来に向かうパワーを歌っている曲です!大きなタイアップがあるわけでもない、地方から戦っていくアイドルとして1%でも可能性があるのであればそれを掴み取ってやる!という力強さを感じます。ですので、これから何かを新しく始める、新生活が不安・・・そういう人にとっても勇気づけられる曲です!


 このMVの主役はメインボーカルを努めている現役高校生のまなみさんです。2017年4月に加入したばかり、初めての芸能活動でいきなりのメインボーカル。いろいろと重圧があったと思います。そんな彼女がメインで歌うことで、この曲の奥深さというか、リアリティさが増しています。まさに今のチャーマンズだから歌える曲ですね!

 ちなみに撮影場所は、盛岡市を流れる中津川です。もっと詳しく言うと”上の橋”という橋の周辺です。ダンスシーンはそこにある公園で撮影されています!あの公園、ハト多いですからね(笑)