PANIC in the BOX 「夏恋サイダー」-ラウドロックでも爽やか!メインヒロインを演じた現役女子高生の少女にも注目だ!

 PANIC in the BOX(パニックインボックス=通称:パニボ)は2012年に大阪で結成された5人組バンドです!ラウドロックとJ-POPを融合させたような楽曲と、男女ツインボーカルが特徴的です!2016年には”イクぜ!バンド天国”で関西TSUTAYA代表にも選出されています!



PANIC in the BOX 「夏恋サイダー」


 「夏恋サイダー」はパニボの2nd mini ALBUM「FIVE SOMNIA」に収録されている楽曲です!タイトルの通り、夏の恋、青春を感じさせるストーリーの曲となっています!イントロは重低音が響くラウドロックっぽい感じで「MVの映像の雰囲気と違ってそういう曲!?」と思ってしまいましたが、途中からは一気に爽やかな曲に変わります!この変化が心地よいです、ハマってしまいます!

 ラウドロックの部分は「恋に悩んでいる心情」を表していて、爽やかな部分は「恋に突き進んでいる」歌詞になっているんですね。歌詞を表現するというか、活かすためにここまで楽曲の雰囲気をガラリと変えられるのはパニボならでは!という印象を受けました。ドラマのようなストーリーがある歌ですね!


 MVでメインヒロインを演じているのは現役女子高生のなごみさん(https://www.instagram.com/__nagomi32__/)。ちょっと調べてみましたが、モデルやってる方なのかどうかまではわからず。でもさすがにモデルさんやってるんだろうなぁ、こんなに美人なんだもん!

 MVにメインヒロインの女性を起用する場合って、それだけで曲の印象が決まっちゃうのでかなり重要だと思っています。なごみさんは清潔感もかわいさもあって、そこにちょっとだけヤンチャさが垣間見えます。夏をテーマにした曲のMVには最適な方!と思いました。

 私は今でも、LUNKHEADの「夏の匂い」のMVに出演した当時はまだ無名の多部未華子さんの「うわー、すげー」という感動を覚えています。それだけ私の中ではMVに登場するメインヒロインは重要です!