AttractCrowd「Landscape」-イントロでわかる演奏のカッコ良さ!情景が浮かんでくる歌詞も必聴!

 「AttractCrowd(アトラクトクラウド)」は、同じ専門学校で出会ったギター&ボーカルのタクトさん、ギター&コーラスのリョータさん、ベースのヒロキさんを中心に2015年に結成されたバンドです!2016年にドラムのトモヒロさんが加入し、現在の4人編成になっています。2016年に行われた”YAMAHA music revolution”では東日本ファイナルに出場!現在は渋谷を中心に活動して人気を集めています!



AttractCrowd「Landscape」


 「Landscape」は、2017年9月27日にリリースされた1stシングル「LANDSCAPE」のリードトラックとして収録されている一曲です!初めてMVを見たとき、最初のギターの音で一気にこの曲に引き込まれてしまいました。単純にカッコイイ!と。後から公式サイトを見てみたら ”4人の共通のルーツでもあるギターロックを軸にしたバンドサウンド” と書かれていて、私がギターの音に引き込まれたことが偶然ではないことがわかりました。


 MVは演奏を映し出すスタイルです。ギターとベースを弾く手元、ドラムを叩く手元がメインで映し出されます。演奏に熱い思い、自信があるように感じます!

 歌詞としては恋人との別れを歌っているのかな?と思います。家をでていけー!って言われたり、ビンタされたりしますがまだ相手のことが好きな感情を歌っています。きっと。歌詞を聞いていくとけっこうドロドロ感がありますが、力強い演奏と歌声、どこか前向きな印象を受ける歌詞があまりそういう感じをさせません。もう、全てがカッコイイです!音楽がイケメン!