on and Go! 「恋スルキモチ」-いきなりドラマの主題歌!キレイすぎる大阪発4人組アイドル!

 「on and Go!(おなご)」は2016年4月に結成された大阪発の4人組アイドルグループです!メンバー全員が「大阪スクールオブミュージック高等専修学校」の出身で、アイドル育成プロジェクトの一環として大手芸能事務所”研音”がオーディションを行って選出されました!研音としては初のアイドルグループということで、事務所を挙げての活躍が期待されます!

 今回はMVの紹介の前に、まずはメンバー紹介から!



メンバー紹介(1)川端渚


川端渚(かわばた なぎさ)1997年6月15日生まれ。Twitter

 水色担当、おなごのリーダー!ギターの弾き語りが得意でその動画をアップしていたりする。コードを抑える手を一切に見ずに弾けるほどの腕前で、さらに歌も上手いのでシンガーソングライターかのよう!ギターのピックをずっと探していたら足に張り付いていたり、iPhoneの画面を割ったり、そういう一面もあります!
 

メンバー紹介(2)瀬島優衣


瀬島優衣(せじま ゆい)1997年10月23日生まれ。Twitter

 ピンク担当。Twitterでは「ゆいのお絵かきたいむ」として、自身が書いた絵をアップしているのがめちゃくちゃ上手い!絵本チックな優しい絵柄で癒やされます。最近になって一人でちゃんと電車の乗り換えができるようになったり、果物の皮を剥いた写真を毎日のようにアップしていたり、ふわふわな雰囲気を感じます!

メンバー紹介(3)寺田葵


寺田葵(てらだ あおい)1998年6月21日生まれ。Twitter

 ムラサキ担当。Twitterにいつもアップしている「緑色の飲み物」は青汁、好きな食べ物はキュウリ、緑色のマスカットをよく食べている、チョコミントも好き、青々とした葉っぱに埋まったり・・・実際はミドリ担当っぽい(笑)

メンバー紹介(4)西田江那


西田江那(にしだ えな)1998年6月6日生まれ。Twitter

 黄色担当。イヤホンを持ってくるのを忘れたり、イヤホンをしているのに音楽をかけるのを忘れたり、意外にもそういう部分がある!辛いもの好き、メンバーの瀬島さんも好き!密かにショートカットにしたいと思っている。
 

on and Go! 「恋スルキモチ」


 このMVは、まだCD発売も配信予定も決まっていない異色のMVです。発売予定がまだないのに、フジテレビオンデマンドとNetflixで配信されるドラマ「グッドモーニング・コール」の主題歌に決まっています!歌詞としては、恋をするもどかしさ、そのドキドキを歌っています!かわいいアイドルだから歌える歌ですね!


 歌詞としてはそういう歌なのですが、MVとしては「女4人の友情」を描いています。ケンカしたりするけど、最後はちゃんと仲直りして雨で濡れながらもハイタッチ!途中、ケンカして西田さんが殴られちゃうシーンがあるのですが、そこでちょっと関西っぽさがでています(笑)終始かわいいアイドルのMVなのに、そこだけふざけています。そういうシーンも見られるのは良いですね!

 あと、最後に「はぁ」っていうため息っぽい音が入っていますが何の音でしょう?気になります・・・。