ノノキス「ワイン色メモリーズ」-牛久市公認アイドルが歌う、牛久シャトー日本遺産認定推進応援ソング!

 ノノキスは牛久市公認アイドルです!2013年に牛久市を盛り上げるために結成されました!当初は「架空の”うしく市”のアイドル」として立ち上げましたが、そこからどんどん発展してき今では牛久市からしっかり公認されたアイドルにまで成長しました!現在は4人のメンバーが所属し牛久市を盛り上げています!



ノノキス「ワイン色メモリーズ」


 このMVは「牛久市からワイン産業を盛り上げようぜ!」ということで制作されています。ですので牛久市のワインシャトーで全編撮影が行われています。ドローンを使ってシャトーの広さなどを見ることができるので、かなり宣伝になっていますね!「シャトーってなに?」と思うキッカケになるMVです!


 メンバーの4人がシャトーの入り口?あたりで踊っています。歌詞はワインのことを歌っていますが、基本的にはノノキスがメインのMVとなっています。と思っていたら、公式Twitterを見ると「「ワイン色メモリーズ」は今回アップしましたノノキスMVバージョンの他にももっとシャトーの映像比率を増やした派生バージョンが構想されています。」とツイートされていました。ちゃんとシャトーメインのMVの映像もあるんですね!「牛久シャトー日本遺産認定推進応援ソング」と謳っているので勝手に不安に思っていましたが、その映像があるのであれば安心です!(勝手に)。


 とはいうものの、このMVにもちゃんとシャトーの中を映したシーンがあります!良かった、スポンサーさん的にもこれぐらいはないと良くないでしょう!あって良かった(勝手に安心)。良い意味で女の子の観光的な映像でほのぼのするので、こういう感じをメインにしたMVが公開されると面白そうです!