secondrate 「0.2秒」-音楽の幅が広すぎる!secondrateの違う一面が楽しめる曲だ!

 「secondrate(セカンドレート)」は2015年の夏結成に結成された5人組バンドです!バンド名の由来は、「一流を超える超二流」をコンセプトにsecondrate(二流)という意味で名付けられました。男女二人のボーカル(seikeさん、sakiさん)がいて、一つのバンドで2つの違うテイストの音楽を楽しむことができます!現在は都内を中心に活動しています!



secondrate 「0.2秒」


 「0.2秒」はsecondrateの1st Mini ALBUM(2016年発売)に収録されている楽曲です。MVは2017年8月17日に公式YouTubeにて公開されました!私がsecondrateを初めて知ったのはこの楽曲でした。おなじみの「MV 発売」で検索したらヒットしました(笑)というわけで、最初はsecondrateをキャピキャピのガールズバンドだと思っていたんです。実際はそうじゃないというのは過去の紹介記事を見てもらえればわかると思いますが、secondrateの楽曲の幅の広さを体験するには、この順序でMVを見て正解だったように思います!


 このMVはsakiさんが公園の中を走り回る、まるで王道アイドルMVのような構成です。歌詞も淡い青春のような恋を歌っていて、とにかくアイドルっぽいです!サビで出てくるカワイイ字体の歌詞もアイドルっぽさに拍車をかけています!作詞作曲はseikeさん、とても遊び心の感じる一曲です。あと、単純にsakiさんかわいい!